舞阪漁港

舞阪漁港

今日は久しぶりに舞阪漁港に行ってみました。漁港の上空には秋らしい雲が浮かんでいます。

舞阪漁港

漁船が次々と漁から帰ってきます。

舞阪漁港

漁港の岸壁に接岸すると、すぐに魚を降ろす準備が始まります。

舞阪漁港

市場の仕分け台では海老の仕分けが手際よく進んでいきます。

舞阪漁港

立派な海老です。見たことがない海老です。

舞阪漁港

市場の中では海老や蟹が並べられてセリを待っています。

舞阪漁港

小さな魚もたくさん並んでいます。

舞阪漁港

市場の中はセリが行われ活気に満ちています。

舞阪漁港

また、漁船が帰って来ました。

舞阪漁港

ボートが浜名湖に午後の漁に出て行くところです。

舞阪漁港

見たこともない珍しい魚です。



同じカテゴリー(浜名湖)の記事
舞阪漁港
舞阪漁港(2020-03-22 17:19)

正月の舞阪漁港
正月の舞阪漁港(2020-01-03 03:17)

舞阪漁港
舞阪漁港(2019-01-04 14:26)

秋の気配
秋の気配(2018-10-16 06:31)

湖畔の飛行機
湖畔の飛行機(2018-09-24 08:23)

この記事へのコメント
TENさんお久しぶりです。
写真のエビはアカザエビですね
舞阪では手長とも呼びます
刺身でも焼いても美味しい高級食材です。
銀色に輝くお魚はマトウダイです
その顔から【馬頭】と呼ばれる説と
おなかの黒い斑点が【的】に見えるという説があります。
このお魚、浜値は安いですが煮ると最高に美味しいですよ(^v^)おススメです
Posted by たこ店長たこ店長 at 2011年12月05日 10:14
たこ店長様 コメント、ありがとうございます。

舞阪漁港へ行くと見たことがない魚や高級そうで普段は食べられない魚を見ることができるのが楽しみです。
普段はスーパーで売っているメジャーな魚しか食べられないので機会があれば色々な魚を食してみたいものです。
また、たこ店長さんの店にも寄らして頂いて美味しい魚を食べてみたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by TENTEN at 2011年12月06日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
舞阪漁港
    コメント(2)